2013年度 レポート

寒いのでダウンコートを着たまま体験2014年1月19日(日)朝からとても寒い一日で、予定通りキッズ検定を開催しましたが、気温が低く、冷たい強風が吹くなど悪天候の為、残念ながら途中で中断させていただきました。いつもなら沢山の人々で賑わうこの近辺も、人通りも少なく閑散としていました。そんな中でも寒さに負けず参加していただいた皆さんありがとうございました。
日本マウンテンバイク協会本部
寒さに負けない青年たち寒~い1日でした

みんなで写真12月22日(日)開催場所は、おなじみ高知市久礼野特設会場で開催しました。

当日は、寒く風がありました。少数だったので、本番前にしっかり練習をして体を温めました。しかし、本番は、緊張のせいか失敗が多く見受けられました。     
3級まで合格。1級が目標で、3級に終わりましたが、悔しいながら満足していたようです。この日のために練習をしてきたとのこと。このようなお子さんが増えて欲しいと思いました。                                                                     
終了後は、アメ取りゲーム等をして遊びました。
9級に終わったお子さんも、しっかり景品のお菓子をもらって、嬉しそうにしていました。どんな結果にせよ、トライしたことや交通ルールを守ってくれると約束してくれたことが大変嬉しく思いました。
日本マウンテンバイク協会高知支部
2013.12.22自転車キッズ検定(高知)-32013.12.22自転車キッズ検定(高知)-2お父さんも挑戦

2013年12月14日(日)第2回糸満市長杯MTB大会で開催しました。

都心でキッズ検定 開催予定