2015年度 レポート

2015年12月13日(日)千葉県千葉市幕張海浜公園で行われたa.b.c cup vol.69 内での自転車キッズ検定体験会は雨のため中止になりました。

d-bike様から自転車のご提供いただきました2015年11月29日(日)東京都千代田区皇居外苑パレスサイクリングで開催しました。
    
雲一つない秋晴れに皇居のイチョウが黄色く色づき、心地よい大都会の晩秋の下、2015年この場所では最終回になるキッズ検定がパレスサイクリング内特設コースで開催されました。今回からd-bikeブランドの子供用自転車の提供があり、新車で検定が行われました。普段自分なりの乗り方で楽しんでいる子供たちがいざ検定プログラムに挑戦すると、自分では簡単と思っていても予想外にクリアーできず、何回もチャレンジする子が多いようです。今回は新しいインストラクターが3人参加してくれたので、一人一人に丁寧に指導でき、じっくり体験できたようです。

これから寒くなるので次回パレスサイクリングキッズ検定は来春の開催予定です。
またお待ちしております。

日本マウンテンバイク協会本部 寺尾靖世
美しい銀杏の紅葉とパレスホテル後方は丸の内高層ビル群ルールとマナーの勉強もしましょう足がちゃんと着くかな前回今回2回連続お父さんと通って頑張ってくれました順番にトライインストラクターが一緒だから大丈夫 ここで自転車乗れるようになったよ!!このテントが目印

はいポーズ2015年10月31日(土)神奈川県茅ヶ崎市中央公園で開催しました.
以下は神奈川からのレポートです。
***********************
  
神奈川県内本年度3度目のキッズ検定は、神奈川県茅ケ崎市で開催された「ちがさきVELO FESTIVAL」で体験会を行いました。

当日は、秋晴れの中、本当に多くのお子様に参加していただきました。
ちがさきVELO FESTIVALではキッズレースや、ハロウィンイベントも開催されていたため、本格的なキッズバイクで参加する子、ハロウィンのコスチュームで参加する子など、様々でしたが、皆、上達も早く、楽しんでくれました。
試乗車を用意していましたが、台数が足らず、体験会への参加をお待たせしてしまうこともある程の大盛況のうちに終わることができました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。
日本マウンテンバイク協会神奈川支部 雨宮雅代

『ちがさきVELO FESTIVAL』のご案内
可愛いサンタが挑戦一本橋その調子_MG_9719

都心でキッズ検定 開催予定