2015年度 レポート

ニュースポーツEXPO in 多摩2016 正面ゲート 去る3月12日(土)、東京・立川市の国営昭和記念公園に於いて『ニュースポーツEXPO in多摩2016』が開催されました。このイベントは、東京都・東京都レクリエーション協会・公益財団法人東京都スポーツ文化事業団が主催で、日頃スポーツに親しむ機会少ない都民に対し、ニュースポーツを気軽に体験できる場を提供し、ニュースポーツの普及、振興を図る目的で行われるもので、当日は34,000名の来場者で賑わいました。
                                       
当協会は、今年PRブースで初参画!!今回は実技はなく、テントブース出展で都民の皆さんに自転車キッズ検定を知ってもらおうとPRしてきました。当日はワールドゲームズ協会やレクリエーション協会加盟の沢山の体験プログラムを楽しんだり、オリンピック選手とお笑い芸人によるトークショーなどが盛り沢山に行われました。
                                       
当協会からは賛助会員のアイデス株式会社様のご協力で子供用自転車がイベント最後の大ジャンケン大会の1等賞品として提供。お笑い芸人のペナルティワッキーさんや大西ライオンさんらのMCで大いに盛り上がりました。これからも、色々なイベントに参加して自転車乗る機会が少なくなっている都会の子供達にも自転車の楽しさを伝えていきたいと思います。
日本マウンテンバイク協会本部 寺尾靖世
会場MAPブース初参画沢山の皆さんが立ち寄ってくれましたファイナルプログラム(じゃんけん大会)アイデス株式会社様からの自転車のご提供に感謝勝者は都内在住5才の男の子でした

当日の様子、詳しくはこちらへ 『ニュースポーツEXPO in 多摩』

2015年12月13日(日)千葉県千葉市幕張海浜公園で行われたa.b.c cup vol.69 内での自転車キッズ検定体験会は雨のため中止になりました。

d-bike様から自転車のご提供いただきました2015年11月29日(日)東京都千代田区皇居外苑パレスサイクリングで開催しました。
    
雲一つない秋晴れに皇居のイチョウが黄色く色づき、心地よい大都会の晩秋の下、2015年この場所では最終回になるキッズ検定がパレスサイクリング内特設コースで開催されました。今回からd-bikeブランドの子供用自転車の提供があり、新車で検定が行われました。普段自分なりの乗り方で楽しんでいる子供たちがいざ検定プログラムに挑戦すると、自分では簡単と思っていても予想外にクリアーできず、何回もチャレンジする子が多いようです。今回は新しいインストラクターが3人参加してくれたので、一人一人に丁寧に指導でき、じっくり体験できたようです。

これから寒くなるので次回パレスサイクリングキッズ検定は来春の開催予定です。
またお待ちしております。

日本マウンテンバイク協会
美しい銀杏の紅葉とパレスホテル後方は丸の内高層ビル群ルールとマナーの勉強もしましょう足がちゃんと着くかな前回今回2回連続お父さんと通って頑張ってくれました順番にトライインストラクターが一緒だから大丈夫 ここで自転車乗れるようになったよ!!このテントが目印

都心でキッズ検定 開催予定